スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月7日

9月の終わりに週に、産まれた赤ちゃんを見せに来てくれた。(^O^)
丁度相談のお客さんが立て込んでいてゆっくり抱っこ出来なかった。
残念!!
今日も、産まれてもうすぐ1年になるんですと、会いに来てくれた。
赤ちゃんというより大きくなっていたけどやっぱり可愛い。(#^.^#)
赤ちゃんが生まれ、可愛い奥さんから母の雰囲気。
2世と会える時間は、とてもとても幸せな時間。
会いに来てくれて本当にありがとう。

孫の出来る年では、無いけど、みんなとても可愛くて、とても嬉しくて。
成長が楽しみ。o(^ー^)o また会いに来てね。

2006年3月27日

体験談
寄せられた体験を載せさせていただきます。
これからも体験談お待ちしています。

「もうすぐ春、私は3年前まで「春」という季節が大嫌いでした。
小さいときはそんなこと思わなかったのに。中学2年の頃の春に突然目が痒くて
くしゃみが止まらなくって花粉症の症状が出始めました。
それから春という季節が大嫌いになり、私にとって春はイライラ、ムズムズの
気がめいる季節になってしまいました。(;>_<;)
お花見なんてとんでもない!!春は完全シャッターアウトの冬眠のクマのように
家でずっと春を待つのでは無く、花粉が去るのを待っている季節でした。
そんな私に、3年前偶然、通り過ぎた薬局が気になり先生に相談、その時に
勧められた漢方。この漢方との劇的な出会いがあったお陰で、この3年間
前のようなイライラ感もないし、何よりもお花見が心置きなく出来ることがいいです。
今では、花粉のピークになる前に予防の為に漢方を飲んで準備しています。
(^_^)v(花粉症が復活したらいやですからねえ)
花粉症でお困りの方、是非一度先生に相談してみてください。
花粉が一杯出ている外を普通に歩いてお出かけ出来る生活っていいですよ。」

今年は桜の花の写真をメールでもらいました。
お花見の出来ない時期もあって大変だったと知り、
桜の写真も格別な写真となりました。
大切にします。

2006年3月28日

お店のトイレの話

トイレに入ったお客様が、落ち着くと言ってくれたので(^o^)
何かもっと落ち着ける事ないかなあと思いました。
それで、トイレに、CDプレーヤーを設置しました。
小さな音ですがジャズが流れています。
後、ひのきか、お花の香りもします。
究極のうんちのイラストも貼ってあります。(^^ゞ
お店にいらしたら是非トイレにも寄って行ってください。

2006年4月5日

体験談
「私にとって、この時期に一番必要なお薬は、衛益顆粒と香菊花です。
愛飲し続けて昔のようなくしゃみ連発は無く、本当に長年苦しんできた
花粉症が治まるとは、思っていませんでした。
これを飲んでいると、風邪もひかなくて、これに出会ってからほとんど
風邪を引いていないです。花粉症持ちの方はよくわかると思いますが、
ムズムズ以外に目の痒みもイライラを伴いますよね。
アイメーク出来ないし、コンタクトがずれるのが嫌だしでも痒いし。
こんな時香菊花を紹介されました。
香菊花はお茶のようにして朝飲んで出勤するのですが、目の痒み無くなりました
時間の無いときや酷い時はそのまま飲みます。
携帯にてお茶としても飲んでいるせいか、今年も目の痒みがぴったり収まっている状況です。
漢方と出会ってからは、お陰様で花粉症の為に眼科で、長い時間
待たなくてすむようになりました。

2005/09/03

ある日の出来事

ご主人が、コレステロールが高いとの事でご夫婦で来店
ご主人「学生時代から高いんだぁ」
奥様「えっ!私の食事が悪いせいと気にしてたのにぃ」
奥様の気持ちが凄く伝わってきて、その後話がとても盛り上がりました。
学生時代から高いなら早く言ってよ~だね。(^_^;)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。