

2005/12/19

NHKでドラマ化された「京のわらじ医者」で知られる臨床医師
早川一光先生の講演を聞きに行きました。

病とは臓物の故障
それを気にすると病気になる。
どこも悪くない完全な人間はいない。
故障あっても良い所があるから生きている
無駄だと省いてしまった中に有駄がある。
純粋な化学薬品より無駄と有駄が一緒の漢方や自然物の中に有駄有。
効くとは、心の安定、信頼で効く。

「縁」会って、お店に来ていただいた方の力になれるよう、
出会いや縁を大切に信頼しあえる関係を作って行きたいと思います。
縁

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
