2005/01/30

免疫と花粉症の研究会に出席

血小板が急に減ってしまう病気も花粉症のように自己抗体の暴走で血小板を破壊してしまい起こる場合もあります。
血小板が減ってしまったら脳出血や自然出血が起き易くなります。(x_x)

毎日の生活で生じやすい免疫が弱る場面は、風邪やストレス、過酷な生活。

ねずみの実験だけど、一匹のねずみにヒステリーを起こさせると全体のねずみに伝染?
全体のねずみの肝機能障害が起きるそうです。

体外の不調和=体内の不調和
大変な毎日だけど、「和」の気持ちで、すごして行きたいです。(^_^)b

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード