2004年11月8日

中学校へ保健指導へ。
受験間近の中学3年生が対象だったので、ストレス対策のお話をしました。

イライラして気が滞ったら、香りのある食べ物。(レモン、しょうが、三つ葉、香菜)
シャワーですっきり。息は、ゆっくり吸って、鼻から勢い良く出す。

落ち込んでしまったら、香りの食べ物で少し気の動きをつけつつ、元気になるように
たんぱく質も一緒に摂りましょう。卵、コラーゲン、まぐろの赤身など。
お風呂は、ぬるめのお湯で優しく体を温め
息は、ゆっくり吸って、ゆっ~~くり鼻から出します。
出すときに、楽しかった事、心地よかった事をイメージしながら。(^o^)

P_(^_^)ガンバッです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード