2004年9月19日

日本中医薬研究会全国大会に参加

冠元顆粒の開発者 李 連達先生と
富山医科薬科大学和漢研究所 横澤 隆子先生のお話を聞きました。

李先生は、心臓の病気で亡くなる子供達をなんとかしたいのが開発の動機だそうです。
実験室もままならず、洗面所での実験が続きました。
心臓、脳及び周囲血管機能の改善という生理機能の改善だけではなく
抗心筋、脳の虚血作用
抗動脈硬化、抗血栓などの病理状態の除去
人類に大きな貢献が出来てとても嬉しいと言ってみえました。

横澤先生は最新の研究での冠元の効果の実験データのお話でした。
老化の早いマウスに冠元を与える事で、細胞生存率の上昇と分裂寿命が延びました。
zennkoku20jpg.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード