2004年9月16日

天然亜鉛牡蠣肉エキスの夜なべ研修に参加。

夜の9時から深夜1時の研修。
初めて参加した時はびっくり(・o・)
次の時は、深夜に勉強って慣れない事してさえて眠れず。(x_x)
段々慣れてきて、短時間でもしっかり寝て次の日も元気(^o^)

内容は、欝(うつ)とミネラルの関係のお話だった。
ストレスなどで、神経伝達物質が旨く働かなくなってしまうための原因が多い。
亜鉛が不足するとストレスの感受性が低下せず、いつまでもいらいらしたりする
ずっとストレスにさらられた状態になり欝になる。
また、亜鉛は、神経伝達物質の原料にもなってる。

同じ出来事があっても日によって怒れたり、流す事出来たり。
やっぱり体の中の亜鉛の充実も関係してるのかなって思った。

File001004.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード