fc2ブログ

アトピー、皮膚の炎症にカビが原因 

湿度の高い夏がやってきました。
この湿度の高い時季は汗をかいてもベタベタスッキリしません。

これが皮膚の炎症に繋がるのです。
人間の皮膚に存在するカビが作り出す蛋白が汗に溶け込んで体内に入ることでアレルギーが起こることが
広島大学の研究でわかりました。

このカビは健康な人間の皮膚にも存在して、作り出されたたんぱく質はごく微量でもアレルギー反応を引き起こすそうです。

WRC(ウエスタンレッドシダー)というヒノキがヒノキ自身を守るために出すオイル成分のスプレーには防カビ成分も
備わっています。これが皮膚のかゆみ、炎症に良いという理由がわかった論文でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード