免疫の研修

DSC02479_256.jpg
妊娠と免疫の関係は深い為、免疫の研修に出席しました。

人間は、悪い菌が入ってくると、それをやっける抗体をつくり、やっつけます。
それで、対応しているのですが、菌の持つ細胞膜と人間の持つ細胞には共通点が30%あるのだそうです。
だから、いつもいつも炎症が起きていると(風邪ひきやすいとか花粉症、アレルギーなど)抗体が一杯できて
一杯働いて、自分の細胞をやっつけやすくなってしまいます。

自分の細胞、卵、受精卵を傷つけるようになったら大変です。
先ず、出来る予防は、やはりうがい、手洗いです。
漢方での対応も出来ますが、毎日の生活にうがい手洗いは習慣化しましょう。(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード