学校環境検査

今日は学校薬剤師のお仕事で小学校に環境の検査に行きました。
検査の様子が、小学校のホームページにアップされました。

IMG_00012[1]IMG_00042[1]
学校薬剤師の深谷先生が本校を訪問され、教室の二酸化炭素濃度・明るさ、水道・プールの水質、理科室・保健室の薬品管理等について点検していただきました。よく整備されているということで合格点をいただきました。二酸化炭素濃度は、6年生が理科の授業でも使った気体検知管が使われていました。6年生の児童がいるご家庭で話題にしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード