2004年6月19,20日

19、20日は免疫の研修。
生き物は楽に生きたい。楽しく生きたい。って能力がもともと備わってる。
楽に楽しく生きるために、血液の中の白血球のマクロファージは、
異物(バクテリアだけでなく、古くなった細胞や傷ついた細胞も)があるとそれを見つけ
消化し、体の栄養分になる物はまたちゃんと利用出来るようにするの。

つまり、体の調子が悪くなる所があるとそこに集まって行って、掃除をして立て直して
ホルモン系や免疫系、神経系を整えて楽しく生きる力になる。
自然の力って凄い!

だからこのマクロファージが弱ったときに使うルミンも、ぽかぽか日光にあたって気持ちの良い波長、
健康エネルギーに欠かせない太陽エネルギーの波長を取り込む物質。

生かされているんだなあ。楽しく生きたいって元々持ってる能力なんだ。
って思った研修でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード