計量いらず、超簡単おからシフォンケーキ

計量カップで簡単おからシフォンケーキです。
CIMG2851_320.jpg
小麦粉、砂糖なしで、おからパウダーとラカントで作りました。
24センチシフォンケーキ型で作りましたが20センチでも大丈夫そうです。
① おからパウダー 2カップ
  ベーキングパウダー(又は重曹)大さじ1
  塩少々
  ラカント1カップ
  オリーブオイル2分の1カップ(サラダ油でもOK)
  2,5カップ(おからパウダーは繊維がおおいので、多めに使います。ホットケーキ粉を溶かしたの  時の柔らかさが丁度いいです)
  卵黄10個
② 卵白10個

作り方
①をよく混ぜるそこによく泡立てた②を混ぜる
180度オーブンで15分焼きその後アルミホイルで蓋をして160度で45分しっかり焼きました。

とても食べ応えあります。

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード