2004年6月11日

中学に保健指導に行きました。
今回のテーマは食生活。

清涼飲料水の砂糖の量。多いと思ってたけど、コーラでスプーン12杯。
缶コーヒーも12杯。甘さ控えめ紅茶で8杯。(>_<)
自分で紅茶入れて飲むときに砂糖を8杯も12杯も入れないですよね。

また今話題のアミノ酸飲料。
入ってるアミノ酸の量って結構少ない。筋力アップのロイシンで比べて見ると、

卵で660mg(1個)なのに、アミノサプリ20mg、chrge5mg、アミノカルピス50mg、
アミノバイタル275mg、アミノファン350ミリグラム、燃焼系アミノ式0ミリグラム。

アミノ酸飲料は砂糖がスプーン7杯入ってるから、やせるために飲むつもりで返って
砂糖の取りすぎで太ることにもなりかねません。。
やはり、アミノ飲料もスポーツ飲料も、運動後や熱の出たときに使うのがいいんだよ。(^_^)b
こんな話をしました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード