瓊玉膏研修

160_120319_廣東製薬GMP工場_製造工程見学_256161_120319_廣東製薬GMP工場_製造工程見学_256
瓊玉膏の主薬、地黄の生地黄を搾り出す所に特別入らせてもらえました。
絞ったカスを食べてみました。 (^。^)人参ジュースを絞ったカスみたいな味。美味しいっていうより
フレッシュって感じでした。
258_120319_廣東製薬GMP工場_牛黄清心元丸衣実習_256 その後牛黄清心元の金箔貼りの実習です。説明では簡単そうに見えましたが、実際は中々大変。1枚の金箔では全然包めません。でも楽しかったです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード