胎内記憶

ikegawaー
胎内記憶で有名な産婦人科医、「ママを守るために生まれてきたよ」「子どもはあなたに大切なことを伝える
ために生まれてきた」などの著書で有名な先生の講演会があり参加しました。
とてもソフトで優しい先生でした。
赤ちゃんの感覚は唇の感覚が一番早く感じるようになり、それは10週頃には感じるようになるそうです。
そして、4ヶ月には甘い、苦いがわかるそうなのです。
だから、お腹の中の赤ちゃんに話しかける事大切なのだそうです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード