食養生の講演会に参加しました。

makuiti.jpg
浜松で「病気にならない食べ方」など多くの著書のある幕内秀夫先生の講演会があり参加させていただきました。

今の食生活で気をつけないといけないのは、砂糖と油。
おかずを増やしても気をつけないと、油の摂取が増えてしまうだけになる。
ご飯を食事の中でしっかりとることで自然に、パン、パスタ、ラーメン、インスタント食品が減る。

パンは甘く、お菓子と思った方がよく、ピザやパスタはカツどんより油が多い。
マヨネーズにも砂糖が入ってる。

砂糖は麻薬と同じ、子供の頃から溢れさせると離れられなくなるとの事でした。(-。-;)

食事の種類増やすのは良い事と思っていましたが、確かに油も増えがちになります。
気をつけようと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード