2003年7月10日

なかなか梅雨から抜け出せません。
こんな年はすいかも甘くなりにくいって聞きました。
すいかの好きな私はとても残念。(x_x)

人も季節の影響を受けます。
蒸し暑いと汗も蒸発しにくくなり体に熱がたまりやすくなって吹き出物やにきびが悪化したり、逆に天気のよい日は、汗のかき過ぎで、、血の流れの滞りが起き体が消耗します。
この時期に適した食べ物は、ニガウリ、チンレンサイ、スイカ、きゅうり。
季節にあった食べ物で、乗り切りましょう。(^o^)
030517_2020~001030517_2022~001030615_2230~001030615_2237~001

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード