食養生(ミネラル不足)

NPO法人食と暮らしの安全基準の中戸川貢さんのお話があり参加しました。
DSC02971_320.jpg
コンビニ食で栄養が足りないというのはわかっているつもりでしたが、コンビニ食にコンビニのサラダやヨーグルト、お惣菜を加えてもカロリーは上がっても、タンパク質がとれてもミネラルは全然足りないのだそうです。
原因は、リン酸塩
タンパク質をプリプリにして白く保ち危険生はないので多くの食品に入っています。
でもこれが、中々とれにくい微妙ミネラルを吸着して出してしまうのだそうです。
危険な防腐剤にばかり目が行っていましたが、今度はミネラル不足にも気をつけないと行けないのです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード