広西中医学大学交流

中国広西中医学大学に講演に行きました。
出発です。
DSC00337_320.jpg

先ずは食事へ
レバーのスープかと思ったら鴨の血のスープだそうです。レバーより柔らかく生臭さは無かったです。
飲み物は、山芋のジュースかなつめとクコのジュースのどちらにしますか?って聞かれました。
日本の薬膳感覚は中国では一般的ジュースなんですね。
勿論温かいジュースでした。
DSC00493_320.jpg

お寺にも行きました。
「男の子を望めば男の子が、女の子を望めば女の子が出来る」お寺だそうです。
DSC00578_320.jpg

大学の中です。大きい~~。大学内に下宿出来ます。
DSC00609_320.jpg
図書館も大きい!
DSC00612_320.jpg
DSC00610_320.jpg
模型で見ても大きいです。
DSC00614_320.jpg
大学に烈々歓迎の文字が流れていました。
嬉しい、恥ずかしい!
DSC00669_320.jpg
学長、副学長、事務局長さん方と一緒に記念写真DSC00670_320.jpg

大学病院にて講演
今回は、尖閣諸島の事があるので、若い学生の前は遠慮した方が良いかもと大学側から提案あり
大学学長、副学長、事務局長、大学病院長、婦人科顧問、婦人科学長への講演になりました。(^_^;)
DSC00684_320.jpg

実際の診察に立ち会う事も出来ましたDSC00826_320.jpg
DSC00838_320.jpg

今回は尖閣諸島の事で、セントレアからの飛行機が飛ばず前泊後泊して、羽田からになりました。
富士山が見れてちょっと嬉しかった。
DSC00852_320.jpg






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード