不妊治療の病院見学

不妊治療の病院見学に行きました。
CIMG2618_320.jpg

卵が培養されています。一つの棚に左右一人分ずつ。名前のカードが貼られていました。

CIMG2610_320.jpg

採卵室

CIMG2621_320.jpg
CIMG2622_320.jpg

受精させる装置
保育器と同じように温度管理がしっかり出来るようになっています。

CIMG2629_320.jpg

多くの受精卵が、培養されています。普段は、暗くして扉を開けたときも胎内に近い状況になるようにしているそうです。

CIMG2630_320.jpg

凍結卵や凍結精子が入っています。(もちろん別の容器です)

CIMG2635_320.jpg

ストローと呼ばれていました。
受精卵を凍結しておくときこれに入れます。

CIMG2636_320.jpg

精子をより分ける遠心分離器。頑張れ精子

CIMG2641_320.jpg

最後に院長先生と。
快く見学させていただいてありがとうございました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード