流産の予防で漢方を

一人目を8週で流産したので、体を整えて妊娠したいと漢方を始めました。
漢方を飲んで5ヶ月で妊娠
心配だった8週も過ぎて順調です。
胎児のエコー写真が一人目と全然違います。
嬉しいです。
30代女性

チョコレート脳腫、子宮筋腫、脳梗塞を乗り越え妊娠

20代でチョコレート脳腫、脳梗塞の手術を受けて、今30代後半で、体外受精を受けていた方が漢方を併用されて無事妊娠
されました。(^▽^)/
おめでとうございます。

妊娠順調だよ~

「先生。妊娠順調だよ~」先回来た数日後に妊娠判定だった方が、顔を見るなり教えてくれました。
妊娠判定は、どうしても一緒にドキドキします。
嬉しい報告ありがとう。
今回は二人目の相談。一人目も漢方と体外併用で妊娠出産
二人目は、移植の3ヶ月前から漢方で体を整えて望まれました。
「漢方飲んでいると元気だわ。一人目はずっと実家にお世話になってたけど、二人目はそうもいかないから」
とても元気そうな声に嬉しさ倍増です。

続きを読む

おめでとうございました

店で買い物をしていたら、突然 「深谷先生ですよね。○○です。憶えていますか?」と話しかけられました。
「おかげさまで、娘は3歳になりました。あの時は大変お世話になりました」

突然の事に「○○さん、痩せました?」って後で考えたら失礼な事を言ってしまいました。(;^_^A

こどもに向かって、「先生にご挨拶しなさい」
娘ちゃん「先生じゃないもん」・・・確かに、憶えているはずないよね。

突然の事で驚きましたが嬉しかったです。

ありがとうございます。


顔が赤くなりやすい時の漢方

顔が赤くなりやす時の養生と漢方について

顔が赤くなりやすく、特に緊張や冬の暖房の時。目の充血も起こりやすいタイプは
漢方では、ストレスが多く、血のめぐりも悪くなり、熱がこもってしまいがちと捉えます。

対策はリラックスに心がけ(これが今の時代難しいのですが)血流を良くしましょう。
飲むと良い漢方としては、冠元顆粒、逍遥丸、清営顆粒。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

深谷幹子

Author:深谷幹子
愛知県刈谷市にて漢方薬局しています。
動物好き、猫を飼っています。名前はなつめちゃんです。
(o^―^o)
パンダの小物も好きです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード